alergias y tierra seca

☆アレルギーと乾燥地☆

毎日暑いです174.png
f0379204_03172098.jpg


特に午後は強烈な日差し。
太陽の照り返しで
道路も眩しい153.png
f0379204_03195790.jpg

f0379204_03204303.jpg


暑いのは大好きなので106.png
苦にならないけど

乾燥と埃っぽいのは
気になります118.png

リップクリームとハンドクリームは、年間必須。
家の掃除もこまめに濡れ拭き。
箒だけでは埃っぽくてかなわない141.png


うちの子どもたちは
アトピーと、喘息もち。

来る前はとても心配したけど、
なんのなんの
こちらの気候がわりと合う様子116.png

アトピーには大敵な乾燥。
もちろん毎日保湿クリームは塗っているけど
スレロイド剤に頼ることがなくなりビックリ。

こちらではヒルドイドの代わりにEucerinを使っています。
これ、わりと高いです144.png
が、大サイズのポンプ式を買ってしっかり塗らせてます。
f0379204_03364200.jpg


一時帰国した時にはヒルドイドを1ヶ月分くらい処方してもらってます。
f0379204_03350366.jpg



季節の変わり目には
花粉症のようなアレルギー症状が出ます。
アレルギー用の目薬
メキシコにもパタノールあります。
f0379204_03411694.jpg

アレジオン点眼薬もあります。

抗アレルギー剤のアレグラ。
f0379204_03440778.jpg


点鼻薬
f0379204_03460795.jpg




喘息の薬も日本と同じものが
処方してもらえます。
f0379204_03482883.jpg

f0379204_03491901.jpg


この2年で5回ほどしか使っていないけど
吸入器の薬剤もちゃんとありました。
f0379204_03515172.jpg



日本から持参した薬をお医者さんに見せて
子どもの様子を診てもらいながら処方してもらってますが、
薬ってほぼほぼ世界共通なのか。
日本に比べると、少し強めな薬が多いので
注意は必要ですが。


それにしてもメキシコの乾燥地の方が合うとは。

うちの子たちにとって辛いのは
乾燥ではなく、
日本の湿気とカビだということが判明144.png

メキシコに来て以来
わりと好調だから
本帰国した後が恐ろしい149.png


昨夜9時頃の夜空。
まだ、ほの明るい...
f0379204_04112861.jpg

完全に日が落ちると、
真っ暗闇に月と星が綺麗173.png
[PR]
by sunny1209sunny | 2017-05-20 03:15 | 海外生活 | Comments(0)